BLOG

『完熟🍯はちみつ』って何ですか?

完熟🍯はちみつを詠う業者のホームページを観たら『78度以上の糖度で採蜜して加熱乾燥しない🍯はちみつ』らしい。
勿論当 バッキー農園は完熟です。笑。

完熟🍯蜂蜜が本物であるかどうかのチェックの仕方を伝授します。
『完熟🍯=採蜜後手を加えなくてもいいぐらい糖度がある』と言うこと=『生🍯はちみつ』ですので
『生🍯はちみつ』=『蜂の唾液酵素が生きている』のが当然。

🍯はちみつは、多量の水分を含むと糖度が下がり無酸素状態で唾液酵素が作用して『糖のアルコール発酵が始まります。』

従って
『瓶から少し取り出してそこに水を加えて糖度を下げてふたを閉めて見ると、数日中に発酵が始まる(お酒に変わる)🍯はちみつのみが 生🍯はちみつ であり、完熟🍯はちみつ』です。

因みに 『発酵することの出来る蜂蜜【生🍯はちみつ】の国産天然』は日本国内流通量は僅か0.1%しかありません。

Conclusion

完熟🍯はちみつが本当に完熟かどうか本物であるかどうかは 『水を加えることで判明する。』

#バッキー農園養蜂部 の国産天然🍯はちみつ は 高知県香美郡土佐山田町 のフレンドシップ販売店 『百年舎』様でも販売しております。
http://inakami.net/works/yamada-cm25-11543.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。